2010年08月09日

長崎原爆の日9の日行動に14名参加

今回の9の日行動は、長崎原爆投下の日でしたので、
近鉄高田駅前で核兵器廃絶署名を中心に訴えました。
16時から30分の行動でしたが14名の参加で26筆の
署名が集まりました。

長崎の原爆の日でしたが、通行人の関心は普段とそ
れほど変わらないように思えました。
それでも、外国人男性(奥さんは日本人の子ども連れ)
が一旦は断りながらも、熱心な訴えに署名に応じて
くれる一幕もありました。
世界大会から帰ってきたばかりの3人も頑張ってい
ました。また、ピースマーク入りのTシャツを着て
の参加者も。かなり気合が入っていると思いきや、
たまたまだったそうです

「原爆パネルをもっとたくさん持ってきて宣伝すれば、
効果があるんじゃないですか」とのご意見もいただき
ました。
posted by 大和高田平和委員会 at 00:00| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

